title

大まかに、雑記。らくがき。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月なのに新年の挨拶 

前回の更新が昨年の11月だそうです。
・・・あー・・・

あけましておめでとうございます2013!

新年の挨拶とか放置しててごめんなさいとか、
書かなきゃならないことは多々あるんですが…

まぁほら私だしさ!先月誕生日を迎えたアラサーだしさ!
気にしない方向でいきたい、それが今年の抱負と今決めました。

でもまとめておこう。

~前回のエントリーから
・いつの間にか厨房勤務
・クリスマスにはケダモンズ描いてあっちにUPここ放置
・年越し何やってたっけか
・ファンタジーライフばっかりやってたわ
・DSでもMMOでも現実でも料理かよ!
・まだ二十代半ばだから→やぁアラサーだよ!
・2月とか信じてねぇ

なんだろ、濃厚だったはずがまとめると薄いわー


ここは全然更新してないんですが、絵は描いてます。
ケダモンズInc.】にたまーにUPして…ねぇな、そうでもねぇわ。
KDzInc.の活動はドドドドッとやってるんで、
近々猛スピードで駆け抜ける予感がします。パワーは溜まってます。


いつも口ばっかりですけど、
これからここ、更新するから!結構本気で!
この記事の後ソッコーでイラストUPするから!

今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
( 2013/02/05 19:29 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

トラママのおたんじょーび 

今日は母親の誕生日でしたー!

Twitterで言ったら友人達からおめでとうラッシュ。
全て伝えました。とても喜んでましたよ!幸せ者めー!

誕生日だからといってどこへ行くでもなく、
トラママのリクエストでアップルパイを焼きましたの。

あっぷーぱい

さくさく。

足りない物とかアクシデントありつつ、美味しく焼けました。
トラママも満足してくれて。良かった良かった。

あとお花が届いて。

おはなー


毎年、トラママの友人から届くんです。
映画雑誌の文通?だかで知り合ってもう十年以上。
連絡取るのは年に数回だけどずっと友人。
とても素敵な関係だなぁと、見てて思う。

今年は欲しい物を聞いても言わなくて。なので…
来月発売される母が予約済みゲームの代金を、
メールまだだよーってこっそり支払ってしまおうかと。
食らえ、時間差攻撃。サプライズアターック。
旅行とか連れて行ければ…いいんだけどねぇ…。



こんなダメ人間だけど、産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがと、お母さん。
( 2012/11/06 21:02 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

缶バッジ! 

缶バッジ制作キットを買いましたー!

といってもすごい機械とかではなく、
amazonで検索したらすぐにヒットする、子供向け玩具。
3cmの缶バッジが簡単に作れちゃう!みたいな。

お試しに雑誌の切り抜きで作ってみたんですが、
これがまたちゃんとした缶バッジなんですよ!
(写真載せようかと思いましたが、元が雑誌なんで…自重)

事の発端は、iSO版「すばらしきこのせかい」をプレイしていて、
友人らも巻き込んで楽しんでたら…バッジ欲しくなっちゃってw
※バッジがゲームに深く関わってるのです。武器みたいなもんです。

ぐぐってみたらそのキットを見つけて。
これあればグッズも作れるし、買ってみっかーと購入。

実際、ケダモンズでグッズ作りたいねという話もあって。
これでバッジは作れる!個人でもデザイン活動の一環で使いたい。
良い買い物したわぁ…小物作りって楽しいし!うふふー!


近々ケダモンズ絵での試作品をUPします。成功したらね!
( 2012/09/15 21:08 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

またですよもー 

また更新頻度がた落ちです。いつもの事ですけども。

記事用に画像トリミングしてあったりするんだって!そこまではやったの!
UPしてないだけなの!しろって話なんですけども。

絵も描いてるんですが、アナログで途中だったり、
見せちゃいけない物だったり…
ラクガキ的なもんはついったにUPして満足しちゃってたり。

今度そういうラクガキもまとめて記事に…なるといいですね!ね!


ついったの頻度もアレですけど、生きてます!かろうじて!
( 2012/07/11 20:15 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

追想~COMIC1☆6 

4月後半からの東京ライフ、追想でご報告ーの第一弾。

4月30日に開催された、COMIC1☆6に売り子参戦!

当初はこのイベントの為に東京行き計画したんです。
結果、他に色々予定詰め込んで身体ボロボロにして戻ってきましたが…。


話を戻してCOMIC1の事。
今回は以前より告知していた通り、<うまのほね>というサークルのヘルプで。

まずこれ。これうちの師匠。うまさん。

おししょーさま

新刊は直接搬入だったので、キャリーすかすかなんですけどね。
でもこのキャリーも、鞄も…

私のですよお師匠様。

我が物顔で使ってますけど、その鞄私が置いてった物ですよお師匠様。
「イベントの時とか使い勝手いいんだよねぇ~(*´∀`*)」ってお師匠様。
完全に忘れてましたけどでも、それわたs(ry

まぁ、愛い奴よの。鞄は結局また置いてきちゃったよ。

なんやかんやで久々のビッグサイト!!
の写真を撮るの失念してた!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いきなりですがブース。

ぶーーす

前述の通り、今回は<うまのほね>での参加なので、
師匠が合同サークルで描いた物や私の作品は置いていません。

ジャンル化物語で新刊も化物語。とある本は在庫1桁!
そしてポスターを立てるスタンドがぶち壊れてるっていうね!!

終始ポスタースタンドを手に持ち、時に頭に刺そうと試みてみたり…
脚悪いっつってんのに癖なのか意地なのか、立ち売りしてました。


成人男性向けの売り子は初めてで、戸惑いもありつつ。
ちっぱいじゃなくて顔も良ければコスのひとつも…いやしねぇな。

それでも購入してくれた皆様、立ち寄って下さった皆様、感謝です!


今回新刊として出した「つきひちゃんねる」は×部作だそうです。
何部作なのかは、アシスタントの私からは言えませんが…
次回のイベントでは続編が!…きっと!(笑)


私個人的には、色々な刺激をたくさん受けました。
大好きな漫画家さんにもお会いする事が出来て。脚の心配までしてもらい…
まだいつになるかわからないけど、自身のサークルで参戦したいです。
もちろん、うまさんのスーパーサブ(アシ)の座は譲りませんけどね!!


という事で、COMIC1☆6お疲れ様でした!皆様に感謝です♪
ししょー!次回作、落とさないよーにねーーーー!!!


次は、ナンジャタウンで胃袋の小さな2人が奮闘するお話。
多分ね。
( 2012/05/16 20:58 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。