title

大まかに、雑記。らくがき。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitterのアイコン 

Twitterのアイコンを変更。いつぶりだろう…

t_icon0.jpeg

でもこれ色塗り直します。加工したら影ががっつり消えてしまった。

髪の毛を赤くしてからずっと変えようと思ってたんですが、
ブログ同様、放置。もはや得意技:放置。

梅雨だからっててるてる坊主持たせましたが、最近晴れてるな。
ガスマスク、リアルに欲しい。

ちゃんと描き直したらまたUPするであります。
( 2014/06/16 21:55 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)

特攻しか出来ない 

このらくがきはひどい。これはひどい。

この持ち方はひどい

撃つ気ゼロだよ!引き金どうなってんの!
ながら描きだとしてもひどいよ!言い訳の弾幕薄いよ!


最近またFPSをやり始めまして。何年ぶりだろう。
以前やっていたのとは別のゲームなんですが、
愛用していた武器は使いやすいです。大好きです。

ちなみに上の絵、ひっどい絵の…載せといて何度も言うひどい、
P90が一番好き。サブマシンガンです。どぅどぅどぅるるるる
アサルトライフルはM4A1とAUGを。スナイパー…は、うん。

浅い知識と無い腕で、S/Dは1.4前後。今後どんどん下がるよ!
遠距離?すないぱーらいふる?え、ごめんよく聞こえない

前は中距離>接近だと思ってた自分のプレイスタイルが、
今やってみると完全に接近>中距離なんですよ。驚きました。
ゲームの違いよりも、性格が昔より荒れたからかなって。
最初から特攻していればS/Dも…とか思っちゃうくらいに。

でもS/Dや階級ってただの記号でしかないと思うんですー。
一緒にプレイしてる奴はS/D以上のチーム貢献してるもの。
野良でも「協力してるぞ!」ってのが楽しい。本当に!
大事。ここ大事。ここは言い訳じゃなく。

ねとらじ時代にPC用のマイクぶっ壊れたの忘れてまして。
安いマイク買ってSkypeしながらちまちま楽しんでます。
しばらくは続けたいな。他にもやる人いないかな。


や、仕事は、するよ!してるよ!ほんと、だよ!!

ごめんなさい、ちゃんとします。 しますからぁぁん!!
( 2013/02/15 01:55 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)

先月作ったプロトタイプ. 

先月の半ばにケダモンズで作った缶バッジ。

試作品


ここにUPするのがだいぶ遅くなってしまいましたが。
ケダモンズのブログとついったーでは公開してたのに。

イラストに横線ノイズが入っているのはプリンタの不具合で。
これは試作品、実際は3つセットでもっと調整するつもりです。
だってこの絵、背景も使いまわしだしね!プロトタイプ!強調!


- - - - - - - - - -


ケダモンズの活動もそこそこに、
今月は【うまのほね】のアシスタント作業ががっがががg
既に取り掛かっております。師匠がんばって!
まだサークル公式にも告知はないようなので…
続報があり次第、報告いたします( ´ ▽ ` )ノ※男性向けだよ!
( 2012/10/05 20:15 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)

入稿完了、でもバタバタ 

金曜、無事に入稿完了いたしまして!
いやぁお疲れ様です。師匠こと、うまさん、本当にお疲れ様です!

今回はスーパーサブ(アシスタント)である私の作業も少し多めで。
いつになくボロボロだったのか、凡ミスも多かったそうです。
最終確認してて「あぁこれアシ失格だろこれ!」ってのも数点…
まだまだですね。精進します。


原稿と戦っている間は、
これが終わったらペーパー作ろう!とか言ってたんですけども、
多分これ作らない流れですね!師匠の意気込みは知らんけども!

ちなみに、作業終わる→次の原稿が送られてくる、という間に
こんなラクガキしてました。

とらうま

iPhoneでぱしゃり、アプリで加工したものなんで歪んだりしてますが。
左が私、右がうまさん、とらうまイメージ画像です。

実際はこんなぐんにゃりしてる暇なんてないだとか、
うまさん今多分もっと髪長いだとか、私が妙にガタイ良いとか、
疲れてたんでしょうね。わたし。
これもちゃんと仕上げてそれこそペーパーに…と思ってたんですけど…

もう時間がない!
東京行く準備やら何やらでそんな時間ない!
札幌戻ってきてから仕上げます。きっと。


最終原稿は確認作業で見てはいますが、
製本されたモノを見るのはやっぱ楽しみですね。
4月30日、【COMIC1☆6】をお楽しみに!です。

過去の告知記事は こちら 


あーそうだ、日が変わった頃に
前々から描いて~って言われててやっと描いたイラスト、UPします。

( 2012/04/22 18:59 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)

スキャナ届いて、のち 

スキャナが金曜に届き、ようやく下絵を取り込む事が出来ましたー。

すきゃな。

これが今回購入したスキャナ。安物ですが、使えればそれでいい!
前に使ってたのと同じくらいの速度。昨日はスキャンしまくってました。

でー、ようやく下絵に線画開始。

せんが。

以前、FONDOW相方の儀同さんと共に合同誌を発行した「すくぃ。」さんが、
冬に向けて同人誌作る、と言う事で…
わたくし壱虎と儀同さんが、FONDOWとして1Pゲスト参加致します。

すくぃさんの方で明確なコンセプトを公表していないようなので、
詳しい事は言えないのですが…

↑のレミリアは、こう…やさぐれております。
たばこだし、まゆげマロだし。竹刀を持たせるか悩んでます。

儀同さんが一体誰を描くのか?どんな同人誌なのか?
それは発行してのお楽しみという事で!


やっぱお絵描き楽しいねぇぇぇ!

同時進行で、誘われたエミルクロニクルやってるのは内緒。

そして多分明日PS3買いに行くのも内緒。ソフトが可哀想なんだもの。
早く続きが!続きがやりたいんだぁぁああ!
( 2010/10/23 23:48 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)

