title

大まかに、雑記。らくがき。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピグライフの料理を実際に~ミネストローネ 

【ピグライフの料理を実際に作れってか!】
 ※説明はこちら

第二回。ミネストローネ。

ライフ画面-ミネストローネ

ミネストローネはよく作るんです!なので得意料理!
といっても、余り物をごった煮で作る家庭料理だったはず…
大好き!ミネストローネ!(笑)

★材料
 <キャベツ>・<トマト>・<ニンジン>
 タマネギ・インゲン・マッシュルーム・ヤングコーン・
 固形コンソメ・塩・コショウ・ケチャップ

ガーリックを入れ忘れたのはご愛嬌!
我が家ではあまりキャベツは入れないんだけど、
今回はピグレシピに忠実にね!

あと生のトマトを使うと、トマトジュースやら
材料がもっと増えてしまうので、トマト缶を使用。
しかも切るのが面倒だったのでカットトマト!

トマト缶、便利。


これを作るにあたって一番頑張ったのが、
器探し。鍋探し。散々捜して100均で見つけた衝撃。

完成品はこちら~

現実ミネストローネ


比較はこちら~

比較ミネストローネ

角度が!角度がぁぁ!!
前回のオニオンフライが近すぎたんだよ。。。


とにかく美味しく食べました。
これを多めに、濃い目に作っておくだけで、
パスタに絡めたり、リゾットにしたり、パンにつけたり。
色々出来るので、一人暮らしの頃はよく作ってました。


次は甘いものにしましょうか。


オーブンレシピ2個制覇
( 2012/01/03 19:23 ) Category 料理 | TB(0) | CM(0)

ピグライフの料理を実際に~オニオンフライ 

【ピグライフの料理を実際に作れってか!】
 ※説明はこちら

第一回。オニオンフライ。

ライフ画面-オニオンフライ


選んだ理由は、冷蔵庫にろくな物がなく、雨で買い物行きたくなかったから。
そこにタマネギがあったからー。

★材料
 <タマネギ>・<小麦粉>
 牛乳・パン粉・コショウ・バジル

あの緑のポチポチはきっとパセリだよね。
パセリ、苦手。なので、バジル!


完成品はこちら~

現実オニオンフライ


比較はこちら~

比較オニオンフライ


・・・あれ?結構良い感じなんじゃね?

タマネギの甘さがあったので、塩無くてもイケました。
コショウもレインボーペッパーを使ったんで、ちょっとスパイシーです。



今日は簡単だった!ただ、涙は出た!

次は何を作ろうか。


オーブンレシピ1個制覇
( 2011/12/04 17:40 ) Category 料理 | TB(0) | CM(0)

【ピグライフの料理を実際に作れってか!】説明。 

ピグライフ、という箱庭オンラインゲームがありまして。

自分の庭を作ってー・・・あー面倒なのでググってください!

そこで料理が出来るんです。
実際に作って食べたいぞこのやろー!って物がたくさん。

なので、作ればいいじゃない!


2011年12月4日現在、
キッチン台のレシピ⇒43品(バターなどの素材含む)
オーブンコンロのレシピ⇒83品(まず無理だろっていうイベント品含む)

・・・多いわ!と思うだろ?そうでもないんだぜ。

レシピはこんなん

上の画像、ドーナツ6種類・パウンドケーキ6種類、
下段のスコーンも次のページとあわせて6種類。

味変えればいいだけってのもあるんです。


いけそう、これいけそう。


ってなわけで作っていくよ!ゆっくりやるよ!
自己満足だよ!料理好きなんだよ!!


※ねぇねぇ・・・くるみのスコーンっていうレシピ・・・
 大好きで今まで何度も作ってるんだけど・・・カウントしていい?


★制覇目次(仮)

 ・オニオンフライ
 ・ミネストローネ
( 2011/12/04 17:39 ) Category 料理 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰 

もはや誰も見てないだろう?このブログ。
だって自分だって見てないぜ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

たまには更新しよう。ブロガーになろう。


最近、カレンダー日付が赤い日になると、
いつも小麦粉こねこねしている気がします。


スコーン


母の誕生日を祝う為に、全体的にママン好みにした
胡桃のスコーン、アップルフィリング添え。
林檎の切り方・甘さとかママンの好み全開で。



フォカッチャ

プレーンのフォカッチャ。
前日に仕込んでおいたガーリックオイル(熱したから一晩臭かった)、
トマトのなんか胡椒と塩とバジルとオリーブオイルてきとーに混ぜたやつと、
クリームチーズ、ベーコン、レタスとか色々挟んで。
トマトのなんか(ry が一番美味しかった。


他にも、家に音楽の相方・しゃあたんが来る日は、
必ずと言っていい程スコーンを焼きます。
しゃあたんバージョンは、チョコチップ入り。お砂糖なしで蜂蜜つけて。


お前どんだけ小麦粉好きなんだよ、って思われそうですが…
食べるより作るのが好きなんです。
こねこねとか、混ぜ混ぜとか。

それに私、ごはん派。


こんなお料理ブログになるはずじゃなかったんだがな!

今は曲作りやらクリスマスカード描きやらで、常に楽しい頭痛です。
特に喪中ってこともあり、クリスマスカードには力入れようかと。
きっとUPします。がんばる!


よし。これからはもっと更新したい。
ツイッターでアスラズラース公式さんに遊ばれてるよぉとか書く。
立花さんのブログで無印の加湿器オススメって書いてあるのに、
無印2店舗行ってどっちも無かったよ!今の加湿器そろそろポンコツだよ!
とか書きます。そういうの書きます。


以上!
( 2011/11/28 03:14 ) Category 料理 | TB(0) | CM(0)

