title

大まかに、雑記。らくがき。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BFF。 

久々にイラストどーーーーん!

nt.jpg


先日、職場でとてもお世話になっていた方が退職しまして。
その方と自分を描いた絵をプレゼントしました。

ポストカードにして贈った絵には、名前ともう少し文字が入ってます。
<BFF>(Best friends forever)と書いたつもりが
<BBF>になっててサインペンで直したりとか。
なんだよBBFってベーコンバジルフィッシュかよ美味しそうだな。

本人にはとても喜んでもらえまして。幸せです。
こうやって自分も含め実在の人物を描くのは照れますね。
自分からあなたはこう見えるとか、自分って難しいとか。
服装もほぼ忠実ですからね。札幌の某カフェに右側の奴いますよ!


とまぁ最近UPする絵がほぼデフォルメ絵っていうさぁ。
ケダモンズは仕方ないとしてもねぇ。
描いてはいるけど見せられないよ!ってのはもどかしいっす。
ごりごり塗ってんだよ?線とかめっちゃ細いのよ?ああん。

オリジナルかケダモンズか、近いうちに8頭身絵描いてUPしたい。
ここで言っときゃ頑張れる気がする。おぅ。
( 2013/02/05 19:46 ) Category イラスト | TB(0) | CM(0)

合体! 

デフォルメで描いたケダモンズをついに合体!

ケダモンズ

クリックで大きくなります。結構大きいです。

中央下にいるのは、しゃあたん作のマスコットキャラ。
要望があったので、パーカーの色も変えてより本人らしく。
私も実際こんな服装で…血色悪くて…スモーカーです…。

最近「すばらしきこのせかい」をプレイしているせいか、
ケダモンズの文字に少しそれっぽさがあるような無いような。
似せたいという気はないけど、好きなものは描きたい!っつー。

これでとりあえずはデフォルメシリーズ中断!
合作用の素材を頂いたので、また違うタッチで描きたいなと。
何度も言うように、ゆっくりまったりいきます。


明後日は従兄弟の結婚式ダー!
ドレスなんざ持ってねぇ!小物なんてもってのほか!
というヘルプをしゃあたんにしてみたら…貸してくれたの!
持つべきものはしゃあたん。素敵。大好き。感謝。
さすがに靴とか色々買ったけども…ドレスて!あぁぁ…

従兄弟の幸せな一日を、私も楽しんできまーす(*´Д`*)
( 2012/09/08 00:38 ) Category イラスト | TB(0) | CM(2)

自分を描くってアレよね 

立て続けにUPしてました、デフォルメシリーズ。
ついに…ついに!自分描いてしまったよ!

とらでりっひ

クリックで拡大。pixivは【こちら

以前描いたデフォルメしゃあろっとと対になってます。
しゃあたんだけ描くつもりだったんですが、
いっそケダモンズInc.の企画として2人描いちゃえYO!と。

一応ね、ペンと煙草持ってるんだけどね…ペンの存在感ゼロね!
いいの。それくらいが私にはちょうどいいの。

↑に書いた通り、ケダモンズInc.の企画でもあるので、
後日この2作品を合わせたものをまたUPします。

あぁ、しゃあろっと版の記事は【こちら


ついったーで好評だったり、もろもろ依頼も来たりして。
色々溜まりつつあるので、頻度はまた…ガタ落ち…にはしないつもり!
でも、まったりやるです。

ケダモンズの新企画も…むふふ。お楽しみに。気長に。


すばらしきこのせかい、ソウルハッカーズ。
あぁゲームも溜まってるッッ!進まないッッ!
( 2012/09/03 02:33 ) Category イラスト | TB(0) | CM(0)

またまた似顔絵ー 

前回しゃあたんの依頼似顔絵をUPしましたら、
俺も~!と依頼が来たのでございますよ~ヽ(´ー`)ノ

なとりーぬ

クリックで拡大。ぴくしぶは【こちら


過去にも似顔絵描かせて頂いてる、名取くんです。
3回目となる今回のテーマは…

『英国紳士をイメージしたのにいつの間にか怪盗ボンジュール』

こう…あなたの心を盗みに来ましたvみたいな…
描いてる間に「うぇひひ!薔薇添えちゃおう…」とか遊びはじめちゃって。

修正出来るからねって言ったけど、このまま使ってくれるそうです(笑)
フェイスブックだから見れないけど…さすがなとりーぬ!紳士!

今はニコニコ動画で活動してないのかな?ちょっとわかりませんが…
彼は役者志望でかっこよくて面白いので、舞台など注目ですぞ!


前回のしゃあたん、なとりーぬ挟んで、次は自分だ。
でも今「すばらしきこのせかい -Solo Remix-」(iOS)やってるの。
まだ全然進んでないの!もうすぐソウルハッカーズもあぁぁ…(*´Д`*)

むふ。ちゃんと来週には自分ver.UPしますよ!
ゼタ遅ぇとは言わせなーい!ゼタ様ーーーぁぁ!
( 2012/08/29 22:14 ) Category イラスト | TB(0) | CM(0)

パートナー、しゃあたんを描いたであります 

一ヶ月以上ぶりです。恒例です。

中学からの親友、古き良きパートナー。
そんなしゃあたんから、フェイスブック用のアイコン依頼。
久々に【自分の絵】が描ける!と意気揚々に描きました~!

しゃあろっと

クリックで拡大します。

しゃあたんの愛犬を抱っこさせたかった!
でもぶよぶよ感(良い意味で)が不足してるか…

渡した絵は背景なし。背景しゃあたんVer.も楽しみです。

ちなみにpixivは【こちら


只今そのしゃあたんと、とあるプロジェクト準備中です。
プロジェクト…というよりも、本気で遊ぶユニットの延長?
続報をお楽しみに、です。きっと楽しい。
ついでに↑のイラストtorraばーじょんも描いてる途中ですの。むふ。



もうお久しぶりとかブログ更新するする詐欺とかやめるよ!
いっそ…ここいつも放置してるから!って断言するよ!


でもね、今回これ描いて、
またちゃんと【自分の絵】を描こうと思いました。
ゆっくりでも、また自分の創作活動を再開していくつもりです。
( 2012/08/26 20:16 ) Category イラスト | TB(0) | CM(0)

