title

大まかに、雑記。らくがき。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう疲れたよ… 

紅のひろばにて出品予定のラミネート加工しおり、
着々と完成に近づいてます。

大量大量。

ラミネートとカットが終了した21セットです。
これで21個。3枚セットなんで…21…こんな、あるのに…

ここからパンチで穴を開けて、リボンを結びます。
そのリボンすらまだ買ってない!あぁどこで買おう。今日買わないと。
ここからの作業は相方の儀同さんが手伝ってくれるそうで。
任せよう。ぼくもうつかれたよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみにこのしおり3枚セットですが、
既刊の同人誌「とうほうのと!」を購入された方にはプレゼント予定。
100円お得!なんてあこぎな商売なんでしょう。あははは…。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

いい加減絵が描きたいもう内職的作業は飽きた絵が描きたい
むしろここ最近描いてなかったからリハビリしたい

しゃあたんとのコラボ、6郎とのコラボ、待ち構えてる。
今出来る全てをちゃんと出したいから、リハビリしたい。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

絵が、描きたいです…!
これからサッカー観るけど!
スポンサーサイト
( 2010/07/12 03:07 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様!内職系は精神的に来るものがあるよねぇ…;リボン結びかかってこんかーい!wあ、昼間、夕方なら短時間だけど何曜日でも大丈夫なんでよろしく~b
[ 2010/07/12 07:54 ] [ 編集 ]
本当、ぷぇぷぇ言いながらやってます。
リボンて手芸屋だと思うんだけど、どこにあんだよ手芸屋…
リボン見つけ次第召集かけます(笑)
[ 2010/07/12 10:30 ] [ 編集 ]
 困った時は、まずは100均覗いてみると良いです。質は二の次ですが結構イロイロあります。
 あと(過ぎた話ですが)貼り合わせ作業は、同じ規格・大判扱いにして印刷物みたくトンボを生かしてトンボ本位で合わせて仮止めして、貼り合わせ面にスプレーのりふって文鎮なんかでそーっとスライドさせて固定、乾かせば意外とすんなりいきます。乾いてからステン定規(30㎝以上のもの使用。15センチじゃ軽くて危ない)で固定してカッターでスパっと切れば良いですよぅ。私らの時代にはラミネーターは一般的ではなかったからそっちのほうは何とも言えませんが。
 イベントは行ったことないけど内職させられた(無償で友達にさせられてました)経験則ならちょこちょこあります。そんな、三十路も終盤突入のおばちゃん手前の崎守より。 大阪で「おばちゃん」てのは最終形態なのでまだおばちゃんの称号はもらえない中途半端な存在デス。
[ 2010/07/14 09:00 ] [ 編集 ]
それが近所の100均ほぼ全て回って無かったんですよ;
大きな店が無いんでちょっと不便です。でも手芸屋で何とかなりました。
ステンレス定規ですよねーやっぱり。買うか迷ってるうちに終わっちゃいました(笑)
あぁもっと早く知っていれば…なんて;

経験知識豊富で良いですねー!ラジオの件も感謝です^^
私なんて年齢はともかく中身はガキですからねー。
色々とありがとうございます!
[ 2010/07/14 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

