title

大まかに、雑記。らくがき。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだなんです。全部。 

少し前にラフをUPしたイヴェールですが、
全然ぜんぜんゼンゼン進んでおりませんですとす。



まだ眉毛がないよ!まだメイクしてないよ!頬のアレもないよ!
服の質感もないよ!ベタベタ塗っただけだよ!
ごめんなさいねぇ…しかもちょっと細いね?本人も漫画版ももう少しふっくらよね。

これも無理に色調補正して見れる程度にしたんですが、
途中の原画はガングロイヴェールですよ。冬も日焼けするもんね!雪でね!
何が言いたいかって、まだまだってことですよ。


じゃあ何故UPしたのか?

長くなりそうなので追記で。

ツイッターで、イラストレーターさんや漫画家さん、音楽人さん、
声優さんや業界人(言い方悪い気がするけれど)の方々を数人フォローしている。
もちろん友人や何かのつながりで知り合った方々もいるけれど。

皆、前者はもちろんお仕事、後者も何かしらの創作活動・実況などしていて。
すげーなーって、かっこいいなぁって、さすがだよなぁ、楽しそうだなぁって。
あれ、私も本当は絵を描いたり歌ったり…あれ?って。

それ以上にやらなければならない切羽詰った用件がある、というのは確か。
微妙な空き時間で構図を考えたり軽くラフを描いたり、
思い付いたメロディやリフを録音したり。
してはいる、んだけれども、実際形として完成させる事が困難な状況であって。

時間は作るものだといいますが、時間を作った、割いたとして、
それでも「やりたい事・楽しみたい事」以上に
急ぐべき事柄に時間を使わざるをえない。

様々な情報を得て、モチベーションが上がる→消化不良→もやもや…
でも情報を遮断してしまったら、私にはプラスの要素が皆無になってしまう。
生き抜く糧が、元気を出す源が、なくなってしまう。それは嫌だ。

今の状況を何とか打破すれば、きっと前みたいにへたくそでも絵が描ける。
上達に向けて頑張れる。創作意欲も消化できる。
そう信じて、今は動くしかないんだと。


↑の未完成でグダグダな落書き(とも言えない)をUPした理由は、
せめて、今私は絵を描いている。ゆっくりだけど活動している。
って事を残したかったから。

「長い!3行で!」と思う方、「んなへっぽこ未完成UPしてんじゃねぇ!」と思う方、
ごめんなさいねぇ本当ねぇ…言い訳にしか過ぎないのはわかっているのです。


私も、急いで、頑張るよ、って。
意気込み的、つぶやきでした。
スポンサーサイト
( 2010/08/04 04:26 ) Category らくがき・ラフetc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

