title

大まかに、雑記。らくがき。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピグライフの料理を実際に~ミネストローネ 

【ピグライフの料理を実際に作れってか!】
 ※説明はこちら

第二回。ミネストローネ。

ライフ画面-ミネストローネ

ミネストローネはよく作るんです!なので得意料理!
といっても、余り物をごった煮で作る家庭料理だったはず…
大好き!ミネストローネ!(笑)

★材料
 <キャベツ>・<トマト>・<ニンジン>
 タマネギ・インゲン・マッシュルーム・ヤングコーン・
 固形コンソメ・塩・コショウ・ケチャップ

ガーリックを入れ忘れたのはご愛嬌!
我が家ではあまりキャベツは入れないんだけど、
今回はピグレシピに忠実にね!

あと生のトマトを使うと、トマトジュースやら
材料がもっと増えてしまうので、トマト缶を使用。
しかも切るのが面倒だったのでカットトマト!

トマト缶、便利。


これを作るにあたって一番頑張ったのが、
器探し。鍋探し。散々捜して100均で見つけた衝撃。

完成品はこちら~

現実ミネストローネ


比較はこちら~

比較ミネストローネ

角度が!角度がぁぁ!!
前回のオニオンフライが近すぎたんだよ。。。


とにかく美味しく食べました。
これを多めに、濃い目に作っておくだけで、
パスタに絡めたり、リゾットにしたり、パンにつけたり。
色々出来るので、一人暮らしの頃はよく作ってました。


次は甘いものにしましょうか。


オーブンレシピ2個制覇
スポンサーサイト
( 2012/01/03 19:23 ) Category 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

