title

大まかに、雑記。らくがき。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とあるアシスタントのアレとか 

師匠から連絡がなくてひやひやしているトラです。
原稿に必死なのか…それともまさかぶっ倒れてるのか…


と、とりあえず同人誌のおはなし。

さすがに人様の原稿をお手伝いしてる身なので、
完成していない今公開するわけにはいかないんですが。

今回は背景がもう、もーこれ修羅です。
ここまでする必要があるのか、とか、恨むべきは師匠かシャフトか、とか、
始めは言いたい事がたくさんあったんですが、慣れって怖いですね。

鬼畜な背景を塗るのが、どこか快感と思えてきました。

製本して私の努力がどれだけ視覚で確認出来るのかはわかりませんが、
手に取る機会がある方は是非、
エロだけじゃなく背景にも目を向けてあげてください…。


でもアレでしょ?モノヅクリする人って大抵マゾいっしょ?(偏見ですごめんなさい)



原稿来なくてもぞもぞしてるので、
ここで!『とあるアシスタントの修羅場★の実態』のコーナーです。ぱふぱふ。

長いので下の追記(more)からどうぞ。



まずてきとーに必需品。

いーち!インスタントコーヒー。

いんすたんと。

いつもはサイフォンかドリップで飲んでいるコーヒーも、
カフェイン欲しいが時間は惜しい修羅場にはインスタントです。ブラックです。
多分ですけど、食事(空腹を満たす)としての役割も兼ねているような。


にー!たばこ。

きゃびんろーすと。

増えますね。嫌っつー程。
同時に身の回りに手持ちの掃除機?をかける頻度も上がります。
灰、落ちますからね。火の始末だけはしっかりと。


さーん!オロナミンC。

おろなみーんしー!

栄養です。誰が何と言おうと、栄養です。プラシーボひゃっほうです。
レッドブルとかburnとか札幌ならではのガラナとかは基本飲みません。
リポビタン的な物は…ガチ仕事しんどい、ってしか飲みません。
オロナミンCは元気が出るんだヨゥ!プラシーボひゃっほう。


こんだけあればまぁ、大丈夫です。


次!よくある質問ー。

Q:作業はPC?アナログ?
A:PCです。以前は師匠のアナログ作業部分を手伝う事もありましたが、
  現在はコミスタ・フォトショのみです。

Q:ちゃんと食べてるの?
A:実家暮らしなので夕飯は食べてますよ!

Q:ちゃんと寝てんの? コーヒーがぶ飲みで「今だ!」って時に寝れるの?
A:正直言うと、限界まで寝ません。追い込まれてではなく、自らです。
  寝るなら今しかねぇ!って時はまぁ…睡眠導入z えーお察し下さい。

Q:作業中のBGMは?
A:凛として時雨、VAMPSを主に。妙に捗ります。
  他にもBOOM BOOM SATELLITESやMUCC…多ジャンル色々。
  凛として時雨は師匠もお気に入りですよ!

Q:自分で同人誌作らないの?
A:私にはお話を考える才能がないのです。
  前に師匠がネーム描いてくれるって言ってたので…
  そういう形では今後あるかもです。


これが実態です。あくまで、「とあるアシスタント」の実態ですので。

傍から見ると完全に不健康で心配されることが本当に多いんですが、
モノヅクリモードになると、マゾくなるんです。そういう性分でやんす。
原稿だったり、イラストの依頼だったり、音楽活動だったり。

今までもこれからもきっと変わりませんので、過度な心配は無用ですよ。
でも、心配してくれる人達、ありがとうございます。えへへー。

楽しくやってんす。楽しいんすー!ヽ(´ー`)ノ



長くなりましたが、特に面白味もないのに…え、読んだの?!
ありがとうございました。え、本当に読んだの?

さぁ。緋色の欠片始まるまで1時間きったぞー!



(時間が空いたよブログ更新頻度あげよう、っていう気まぐれでした。)
スポンサーサイト
( 2012/04/10 01:23 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

