title

大まかに、雑記。らくがき。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同人誌の表紙とか。 

ものすごーーくご無沙汰しておりました。
とら、至って元気でございます。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

先日書いた、あれやこれや、やりたいこと。
やらなければならないことも多すぎて手一杯だったり。

なので、ちょこちょこと小出しにしていきますが
とら、至って元気でございます。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

儀同さんから、同人誌の仮印刷本を頂きました。

うーん、やっぱり表紙が薄い。
もっと濃くすればよかった。

CMYKカラーは薄いと聞いていたし、
ましてや私のモニタは画面がとても暗い。暗くしてるんです。
それでも別のモニタで確認したりで完成させたんですが。

実際に製本してどう出るかはわかりませんが、
きっと今後の課題になるのではないかと思います。

表紙

あっけなく表紙画像です。(サムネクリックでおおきくなるよ)

なんかこう、見れば見るほど、薄いなぁ。
おっかしいなぁ、もっとガッツリ塗った気がー
とか言っているこの感じ、初制作って感じで楽しい。

裏表紙

ほんでもって裏表紙。(ぽちっとするとおおきくなるよ)

こう・・・何?何この台詞?どんな話?ねぇどんな話?
ってなるように仕向けてみたのですが、いかがでしょう。

この本が、12/30に売り出されるわけです。
柄にもなく緊張、しちゃってるわけです。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

↑の本と、それからグッズを作ろうかとも考え中。

といっても、業者に頼むような大掛かりなものはもう無理なので
手作り感満載なミニミニグッズになりますけどね。
その辺は今夜話し合う予定です。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、以下は本当に雑記ですので、
本文も長い事ですし、追記でどうぞ。
仕事中に諏訪部順一さんのブログを見ていて。
『ポメラ』という手があったか、と。

一応知ってはいたんだけれど、選択肢にはなかったな。
携帯ポチポチが苦手でメール不精な私にはいいかも。
前に使っていたWILLCOMならキーボードみたいに打てるけれど、小さいし。

でもブログ以外のメモは手書きで事足りるんだよなぁ。
最近はいかに手ぶらで外に出るかを考えてるし。

実用的だけど範囲の狭いツールに
安くても1万5千円。うーん・・・

これを見てる人達は、どう思うだろうか。
私は・・・

とりあえず保留かしら。
( 2009/12/18 10:06 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

