title

大まかに、雑記。らくがき。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康的な意味で。 

ここ一週間程、抉りたくなる様な目の乾きと痒み、
それに伴っているような頭痛と吐き気と不眠が続いていまして。

「お前は常々不健康体じゃないか」
という周囲の冷たい反応と同時に、病院行きを勧められたので、

Torra、泣く泣く眼科行ってきた。


「あはー・・・これは・・・すごいね・・・

 重度の・・・ドライアイだね。」


いやそこ溜める部分じゃない重度で溜めるんじゃない怖い。

人の1/4程の涙も出ていないそうですよ。しかもすぐ乾くって。
小さい頃から言われてはいたけれど、ここまでとはね・・・

重度のドライアイで慢性的な貧血だなんて。
これで自他共に認める
【血も涙もない奴(健康的な意味で)】
ないっていうか・・・「足りて」ない。 


アレルギー抑制と角膜保護(潤い)の点眼薬を1本ずつ頂いてきました。
・・・一週間も持たないだろうこの量!!!



んで、帰りに美味しい物を食べながら帰宅。
食べかけですみません。

アイスパン

アイスパン、です。

シューアイスとは違って、外側がブリオーシャなんです。
(ブリオッシュ:フランスの菓子パン。
  このアイスパンはイタリア発祥らしいので、ブリオーシャ)

中のアイスがバニラじゃなくてクリームチーズアイスだったら!もっと!
自分で作ってみたいけれど、オーブンが無いしなぁ・・・。



ささ、またしばらく目を休ませなければ。
趣味的にも教養的にも、今の状態は拷問だ!!
( 2009/07/22 02:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

